FC2ブログ

☆パート紹介~木管編~☆

Category: 部活紹介
ホームページが完成してないため、ブログにて先にパート紹介をさせていただきます♪

まずは刀剣女子こと渡邉さんの担当するフルートから!↓↓

フルート担当の渡邉です。
フルートは昔、木で作られていたため、金管でできたフルートが主流になっても、木管楽器と呼ばれています。銀でできたフルートは抜き身の刀の様に美しく、ついチャンバラをしたくなるような見た目をしています。
※実際にはしないでください!!

フルート担当は今年度3人いたのですが、今は1人で活動しています。渡邉はぼっちでチョーさみしい。なので新入部員を募集しています。吹奏楽は嫌いになっても、フルートは嫌いにならないでください!!

だそうです!(^o^)
そこは渡邉のことは嫌いになっても、だろ!!という突っ込みは置いといて…(゜o゜)\(-_-)

個性強すぎて胃もたれします、ブログ担当も所属するクラリネットです。↓↓
クラリネットパートは
楽天的なパート
リーダーが
粘り強くまとめています。
ついつい暴走してしまうリーダーを
止めてくれるメンバーもいます。
賑やかで
面白いパートなので、
生き生きした音色と
出会えると思います
よー


と言うことで、我らがパートリーダーの密かな訴えに気づく方はいらっしゃるのでしょうか笑
4年1人、3年1人、1年1人の3人で活動しています。

次はこそ練してるの知ってますよ!練習熱心な眼鏡たち、サックスパートです♪

サックスはクラシックからポップスまで演奏できて、ソロを沢山担当する格好いい楽器です!
二年生と一年生の二人で力を合わせて演奏していて、二人とも眼鏡の仲良しパートです!

とのこと。真面目なの伝わってます??
めっちゃ真面目です。
クラリネットにはない真面目さ。普通逆じゃないですかね…(*´-`)

次の記事でさらにアクの強い金管パーカッションを紹介します。
お楽しみに♪o(^o^)o
スポンサーサイト

コメント:0

コメントの投稿